Brand New Saturday 10/9

Brand New Saturday

朝の中継コーナー、今週の担当は中鉢です。

・7時台 「ニセコ町運動公園」

初めての中継に若干緊張しつつも、運動公園に向かいました。

到着すると、朝日に照らされた朝露で芝生がキラキラしてました。

前日に見に行った時に、パークゴルフ場の芝刈りを行っていたので芝生も良好。
鳥がちゅんちゅん鳴き、朝の冷たい空気の中でも光を浴びると暖かく
思わず身体を伸ばしたくなりました。

公園にはランニング、ウォーキング、犬の散歩に訪れている方の姿もちらほら。

久々に朝から外に出て公園に行ったので色々思い出しました。
何を思い出したかは今度どこかの番組でお話しします。

・9時台 「道の駅ニセコビュープラザ」

お土産買ったり、実家に帰る度に野菜を買いに行く場所なので中継に出向くのは不思議な感覚。
以前やった収穫祭の公開生放送の時にもそう思ったのを思い出しました。

野菜直売所では現在秋のお野菜が旬を迎えております。
直売会の松原さんにお話を伺いました!

現在はジャガイモやカボチャが時期を迎えており
じゃがバターやカボチャの天ぷら、カボチャスープにして美味しく食べてほしいとのこと。
レジ付近にはお野菜を使ったレシピもあるよ!ということでお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてください!
もちろん店員さんに聞いてみるのもオッケーということで、いいアドバイスが聞けるかもしれませんね。

その他新米が出てきたり、鍋やおでんのシーズンに白菜や大根なども出てきています!

さすがは人気の道の駅なだけあって、中継時にはすでに多くのお客さんが来ていました。
緊急事態宣言が明けましたが、引き続き感染症対策はしっかり行いながら営業しています!

町外の方ももちろん町内の方も「道の駅ニセコビュープラザ」にぜひお立ち寄りください!

初めての朝の中継でした。今後も様々な場所から中継していきたいと思います!