Brand New Saturday 2021.2.20

*放送後記*

今日は、ニセコ町内2か所から

中継を行いました!

***

★ニセコアンヌプリ国際スキー場★

レストランやレンタルショップなどのある

ヌックアンヌプリ前から中継しました。ヌックアンヌプリ

今日のニセコは雨。

アンヌプリスキー場も、中継直前まで

小雨が降っていましたが、

ちょうど中継が始まるとやみ

空が少し明るくなりました。昆布岳

気温が高いので、水分多めではありますが

スキー場には今日もうっすらと新雪が積もっていました。

中継の時間帯は、ゲレンデに大きなキャタピラーのような

重機が入り、斜面の雪を圧雪し整えていました。スキー場斜面

準備が進む中、早くも駐車場には

スキーヤー・スノーの皆さんが集まってきていました。

皆さんまっさらなゲレンデを楽しみに、

早起きをしてきたんでしょうね。

***

ニセコアンヌプリ国際スキー場、

明日、2月21日(日)は「キッズデー」です。

小学生限定で、アンヌプリ8時間券

通常3100円のところ1900円となります。

この週末はぜひご家族で、

ニセコアンヌプリ国際スキー場へ遊びに来てください!

***

★ホテル甘露の森 甘露神社★

8時台は、ニセコアンヌプリ国際スキー場と同じく

ニセコ町ニセコ地区にある、

ホテル甘露の森にお邪魔しました。

甘露の森には現在「甘露神社」ができています。

ニセコ町にある狩太神社の

「オオナムチノミコト」から御霊分けをしてもらった

神様がいらっしゃる神社です。

「オオナムチノミコト」は結びのご利益のある神様。

ホテル甘露の森にいらっしゃるお客様とのご縁を大切に、

人と人とを結び、人と自然・大地を結ぶ

あたたかなホテルであることが願われています。

甘露神社はニセコらしく、

お社が雪で作られています。甘露神社手雪舎

甘露の森スタッフの方々総出で、

プロジェクト開始から2週間ほどで

完成させたそうです。

雪とはいえ、瓦屋根や千木など、

細かいところまで再現された立派なお社。

お社のそばには大中小のトトロもいる、

かわいらしい神社です。

甘露の森では絵馬やお守りも販売していますので、

良いご縁がありますように

参拝してみてはいかがですか?絵馬

***

ホテル甘露の森では、現在、

お得な「日帰り温泉 ディナーパック」を販売中です。

日帰り温泉と2種類から選べる

レストランのディナーがセットになったお得なパックです。

期間限定のパックですので、

ぜひとも期間内にお得に温泉とお食事をお楽しみください。

詳しくは、ホテル甘露の森ホームページへ。

ニセコ昆布温泉ホテル甘露の森【公式ページ】 (kanronomori.com)

***

ニセコアンヌプリ国際スキー場から

ホテル甘露の森までは、車で5分ほど。

日中スキーを楽しんだ後は、

甘露神社にお参りをして、

お得なパックで温泉とお食事!

最高の週末になりそうですね♪