Brand New Saturday 2020.11.07

*放送後記*

今日の”Brand New Saturday”中継コーナーは、

ニセコ町内2か所からお届けしました!

***

★ルピシアグルマンニセコ工場

ファクトリーアウトレットマルシェ会場★

毎週土曜日7:30~9:30に開催されている、

ルピシアグルマンのお弁当やお総菜、

お茶やお菓子に冷凍食品などが

お得に買えるマルシェです。

先週までは青空の下、

テントで行われていましたが、

今週からは冬仕様。

工場横にプレハブが建てられ、

暖かいところでゆっくりと

お買い物が楽しめるようになっていました。アウトレットマルシェ

アウトレットマルシェニセコ町プレミアム付商品券や

ニセコ町飲食券が使えることもあり、

今日は目玉商品の牛丼、玉子サンドが

あっという間にSold outしました。

***

ルピシアさんといえば、

倶知安町樺山にあるヴィラルピシアレストランが

11月6日よりリニューアルオープンしています。

ニセコ町のビール工場で作られた

5種類のオリジナルビールと、

世界各地のお料理が楽しめるレストランです。

そちらにもぜひ足を運んでみてくださいね。

***

★桜ヶ丘公園★

桜ヶ丘公園は、JRニセコ駅前の斜面にあり、

京極石油さん(丸和農産さん)の建物の脇から

入ることのできる公園です。桜ケ岡公園入り口

2週間ほど前までは下から見上げると、

せり出すような立体感のある紅葉を楽しむことができました。

そんな桜ヶ丘公園の木々は、

今週に入って一気に葉を落としました。

半分以上の木は葉っぱが落ち切っています。

公園内の遊歩道には落ち葉が何層にも重なり、

なんだか、香ばしい匂いが漂っています。

葉っぱが落ちたので、木々の周りでさえずる

小鳥たちの姿が良く見えるようになりました。

斜面になっているので、

小鳥たちと同じ目線に立つこともできます。

また、木々の向こう側には、

JRニセコ駅前の街並みと、

その先にあるニセコアンヌプリまでの景色を

見下ろすことができます。桜ケ岡公園から見下ろしたニセコ駅前

公園内にはところどころベンチがありますので、

腰を下ろしてゆっくりと景色を眺めながら、

センチメンタルな気分に浸ってはいかがでしょうか?

雪が降ると斜面を上るのが難しくなりますので、

葉っぱがなく雪もない、この時期ならではの景色です。

ぜひ水筒にあったかいコーヒーでも淹れて

お散歩に来てください。

***

今日はちょっとあったかかったからなのか、

2か所ともたくさん雪虫が飛んでいました。

帰ってきたら上着が雪虫まみれになっていましたが、

これもまたこの季節らしさですね…(笑)桜ケ岡公園斜面