新番組「ラジオぽしぶる」に寄せて

ラジオニセコの中鉢です。

この度、毎週金曜日の夜20時からの1時間、生放送を担当することになりました。

番組名は「ラジオぽしぶる」
肩に力が入りすぎてない名前になってよかったです。
少しダサめなのも気持ちいいです。
でも”po”の響きがかわいいので、きっと10代の間で流行ると思います。

学校でも「今日一緒にぽしぶらない?」「勉強疲れたなあ、ちょっとぽしぶっとこうかなぁ」
的な感じで、バズってほしいです。

すいません、はしゃいで。
聴いてもらえりゃ万々歳です。

ラジオ、夜、生放送…ワクワクする響き。
きっと放送をしていく中で色んな声を頂くことになると思いますが、私にとってもラジオニセコにとってもチャレンジかなと思います。

あとは、メールでFAXでじゃんじゃん参加してほしいなと思っています。
まじめな話も、どうでもいい話も、ネタメールも待ってます。
有名リスナーが誕生したら楽しいだろうなとか。
妄想は膨らむばかりです。

本当は一人じゃなくて、わちゃわちゃお送りしたかったんですが
ワケあって一人で始まりますので、皆さん力を貸してください。

企画・コーナーも考えています。

・「求む!企画・コーナー募集」・・・番組では24時間365日、企画・コーナーを募集しています。ひらめきがありましたらいつでもお送りください!
例)「羊蹄山山頂でタイトルコールを収録してみてほしい」「スキー場で滑ってる人との中継」

・「特技図鑑」・・・リスナーから、こんなことができるという特技を募集し特技だけで図鑑を作る。電話で披露できる場合は電話で、スタジオに直接来ていただいても可。特技を披露してください。
※けん玉や指が凄い曲がるとかでもいいです。怖い話ができますとかでも嬉しいです。

・「21時から作るこっそりレシピ」・・・リスナーから簡単に作れるレシピを募集。番組終了後からの時間の簡単なおつまみづくりに。町内の飲食店の方に教えてもらう等も検討しています。

・「おことづて」・・・リスナーの想いを音楽で届けるコーナー。昔の駅の伝言板のように伝えたいメッセージと音楽を募集します。
例)「明日受験です。一緒の高校を目指す友達にこの曲で一緒に頑張ろうと伝えたいです。YUI/fight」
「コロナで会えていない家族に贈ります。帰ったらカレーよろしく。いきものがかり/帰りたくなったよ」

メールを送る際には、本文に
・ラジオネーム ・電話番号(電話が欲しい方のみ)
・コーナー名(感想などの場合はコーナー名なくていいです)
以上を記入してから、お送りいただけるとありがたいです。

メール niseko762@radioniseko.jp  FAX 0136-55-5767
Twitter #ぽしぶる をつけてつぶやいてください。

さて、長くなりました。とにかく「ラジオ楽しいじゃん!」と思ってもらえるように
毎週金曜日20時、ゴールデンタイム、コミュニティFMから目いっぱい、ぽしぶり倒したいと思います。

初打席は決まって、初球フルスイング。

2020.09.28