新番組、「ラジオ寿大学」がスタートします!!

新番組スタートのお知らせです!!

あさって、8月1日(土曜日)から新番組「ラジオ寿大学」がスタートします。

今年度、新型コロナウイルスの影響により、現在活動できない状況にあるニセコ町寿大学。ニセコ町にお住いのおじいちゃん、おばあちゃんが交流できる場として大きな役割を担ってきただけに、コロナ禍のいまでも何か触れ合えるきっかけができないかというところから、この「ラジオ寿大学」が始まることとなりました。

番組内容は、ニセコ町にお住いのおじいちゃん、おばあちゃんから思い出や体験談などのお話を聞き、パーソナリティーが本人に代わってみなさんにお伝えするものです。そして、おじいちゃん、おばあちゃんの声を直接届けることもあるかと思いますので、ラジオを通して交流をしていきましょう!

また、ニセコ町内のおじいちゃん、おばあちゃんのお話をお聞かせくださいね!

パーソナリティーはニセコ町教育委員会の五十嵐沙也加さん!

第1回の収録では「ドキドキしてのどが渇いちゃった」とお話してくれました。

放送時間は毎週土曜日の午前11時から20分間です。日曜日の同じ時間からは再放送もしておりますので、「土曜日聞き逃しちゃった」という方はそちらもどうぞ。

8/1スタート、「ラジオ寿大学」を皆さんお楽しみに!