最近、自分と同じ名前の人と出会いまして

みなさん、こんにちは。

ラジオニセコ宮川博之です。寒い冬となりニセコはというと、先月1月まで雪が少ない少ないと、スキーヤーやスノーボーダーについては残念だったようですが、町中に住んでいる自分にとっては、雪かきが少なくてよかったと思っていました。

でも、きちんと年間降雪量というのは帳尻があうようで、2月に入るかなという日から雪が降り続いています。ま、ニセコなのですから雪があってあたりまえですし、だからこそ、あの朝一で日が差した時の一面白い素敵な景色が楽しめるんですもんね。

さて、そんな中、最近身の回りで変化といえば、自分でよく料理をするようになったこと。ま、男飯ってなかんじで、簡単なものばかりですけどね。このまえつくったのはオムライス。それも中身は玄米をつかったもの。ところが、つくりはじめて「あ、ケチャップがすくな」と気づいたのは、ご飯をいためはじめてから。ま、いっかと玄米にバターとシオ・こしょう、そしてニンニクで味付けして、卵をふんわりと(実はニセコにあるとあるシェフに教わったのですが)つくり、のこり少ないケチャップで顔をつくって終了。いかがですかね?

いまにも「俺を、お前は食べるのか!ほんと、食べるのか!いいのかおい!」ていいそうでしたが、しっかりと完食!そして、後日には卵をつかった料理にはまりできたのがオムナポリ! 卵が半熟のうちに作り置きした「ナポリタン」をのっけてできあがり。これがまた、魚肉ウィンナーをつかったおかげで彩りできたかな?

そして、もう一つ知り合いの家に、家族が増えて会いにいったらこれがまた、たまらんのです。

ダルメシアンの「HIRO」ちゃんです。名前は男の子っぽいけど女の子ですよ。そんな「HIRO」ちゃんにメロメロになっていると、その家のじいちゃんに、ヒロが「HIRO」にメロメロなって面白いなって。

そのあと「・・・・HIRO、ダメだよ」って、家の中で会話がでるたびに、何かざわざわする自分でした。では、また。