ニセコに紅葉を観に行こうよう♪

さて皆さん、ご無沙汰しておりましたがいかがお過ごしでしょうか?ニセコはもう雪が降ってきました。積もる程ではないものの、やはり雪が降ると寒いですね…。うう…骨身にしみます…。

はぁ、もう冬が来るのか…。

なんて、感傷に浸っている暇はありませんよ‼ニセコの秋は駆け足で過ぎていきます‼秋まだまだ満喫していない‼というあなた‼是非今週にでも足を運んでくださいね‼

そんなあなたに紅葉スポットをご紹介します。

まずは、ニセコ大橋を過ぎて右手にある東啓園。駐車場の方からはあまり綺麗に見えませんでしたが、入り口のもみじが燃えるように赤くなっていました♪

続いて、ホテル甘露の森さん‼ 黄色い葉っぱのものが多かったですが、もみじも綺麗でしたよ♪きっと露天風呂から見たらとても綺麗でしょうね…♪

(ちなみにグランドホテルの露天風呂も軽くのぞいてみましたが、庭園が色づいて綺麗でしたよ‼(笑))

また、甘露の森さんから、甘露水のある公園までの道沿いがとても綺麗でした‼

そして、甘露水の公園が彩り鮮やかで美しい‼

そこから、少し蘭越の方へ行くと、鯉川温泉の手前に橋があります。そこもまた絶景~‼

橋の上からの景色です♪

危うくスマホを落としそうになりました。落っことすと一発アウトなので、皆さんもどうぞ気を付けてくださいね‼

今年はもうほとんど終わっているニセコの紅葉ですが、綺麗なスポットはまだまだありますので、是非皆さんお早めにお越しくださいね♪今週末はニセコへGO!

尚、平成28年10月20日現在の様子ですので、ここ数日で変化する可能性がありますので、予めご了承くださいませ…。

もし来る際心配な場合は、どうぞ事前に観光協会までお気軽にご確認くださいね~♪

 道の駅ニセコビュープラザ観光案内所(9~18時 無休)
 電話(0136)43-2051
FAX(0136)43-2052

 JRニセコ駅観光案内所(8~17時 無休※不在時あり)
電話(0136)44-2468道の駅ニセコビュープラザ観光案内所(9~18時 無休)
 電話(0136)43-2051
FAX(0136)43-2052

 JRニセコ駅観光案内所(8~17時 無休※不在時あり)
電話(0136)44-2468