Niseko Breeze 2024.8.31

8月最後の一日は雨で始まりました☔

なかなかのどしゃぶり…。

8月上旬の花火大会を思い出しますね🤭

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

雨の中でしたが、今朝も元気に営業していました!

毎週土曜日朝7:30~、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、自家製パンなど、美味しいものがお得に買えるマルシェです。

***

今日のお弁当は「野菜たっぷり弁当」🍅🥦🥔

今日8月31日は「野菜の日」。

この時期のニセコは、夏の名残りの野菜と秋の走りの野菜を両方楽しめる、貴重な季節です。

というわけで今週は、ニセコエリアで採れた新鮮野菜をふんだんに使った、野菜たっぷり弁当が登場。

トマトにナス、ブロッコリー、ニンジン、ホウレンソウ、ジャガイモやダイコンなど、多様な野菜が彩り豊かに詰まっています🍱

また、スイーツは「桃とアールグレイのショートケーキ」🍑☕

アールグレイ紅茶が華やかに香るスポンジ生地に、ジューシーな白桃とスッキリ甘い生クリームを合わせた、上品な味わいのケーキです。

飾りつけにはクリームチーズを混ぜ込んだクリームで、コクと風味をプラス。

よく冷やしたアイスティーと相性抜群です!

そのほか、大人気の冷凍パン詰め合わせが数量限定で登場、コーヒーの試飲販売も行われていました!

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00。

Ex-Factoryは8:00~15:00、定休日は火曜日です。

***

★ニセコ福祉まつり@ニセコ町民センター★

雨の中、こちらもまた賑やか!😆

ニセコ町民センターでは、本日10:00から開催される「ニセコ福祉まつり」の準備が行われていました!

ニセコ福祉まつりは、子どもからお年寄り、健常者からハンディキャップを持つ方々が交流し、”心のふれあい”を深め、思いやりの気持ちを培い、一人ひとりが豊かに暮らせるまちづくりの実現を目指して行われています。

例年、コロナ禍前には300人以上、コロナ禍を経て開催時間を短くしてからも200~300人の方が集まる人気のイベントです。

ステージでは、近藤小学校の子どもたちによる和太鼓の演奏や、日本舞踊、健康体操、じゃんけん大会、お楽しみ抽選会などが行われます。

抽選会の景品、今年もとっても豪華👀

福祉まつり名物、現金1万円もあたります💰

また、会場内では、健康相談や介護相談コーナー、福祉用具の展示・即売会、バザー、古本市などを開催。

老若男女皆さんに楽しんでいただけるお祭りです🙆

***

今日は実行委員会の滝下さんにお話を伺いました。

「雨が降ったので今日お出かけの予定がないという方は、ぜひお越しください」とのことです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です