Niseko Breeze 2024.6.29

すっきり広がる青空🌞

最高の週末の幕開けです、夏だね!

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼き立てパンなど、美味しいものがお得に買えるマルシェです。

今朝はルピシアオリジナルコーヒーの試飲販売が行われていました。

皆さん朝の1杯を召し上がってからのお買い物。贅沢なひとときです☕💭

***

今日のお弁当は、和食が得意なスタッフさんが作ってくれました!

「ホッケの煮付け弁当」🐟

肉厚で脂の乗ったホッケの煮付け、ほうれんそうのお浸しにきんぴらごぼう、ご飯はビタミン・ミネラル・食物繊維を含む雑穀米🍚

日々の生活で不足しがちな栄養を、美味しく手軽にとれちゃいます◎

また、今日のスイーツは「ハスカップジャムのヴィクトリアサンドイッチ」🥪

道産素材とルピシアのアールグレイ紅茶を使ったバターケーキに、手作りの甘酸っぱいハスカップジャムが挟まっています。

ミルクティーと相性抜群だそうですので、午後のティータイムにケーキとお茶のマリアージュを楽しんでみては?🍰

ほかにも、ニセコ工場で製造している冷凍パンの詰め合わせや、スコーンの訳あり品も数量限定で登場していました👀

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00。

Ex-Factoryは8:00~15:00、定休日は火曜日です。

***

★Gallery RAM★

ニセコの鉄の芸術家 澤田正文さんのギャラリー。

羊蹄山を望む窓から、ニセコの優しい陽の光が差し込む暖かな空間に、澤田さんの躍動感あふれる作品が多数展示されています。

最近はステンレスの網を使った作品を制作することが多いんだとか。

「鉄」というと銀色一色を思い浮かべますが、表面を焼くことで化学変化が起き、様々な色を付けることができるんだそうです。

実際、ステンレスで作られた動物たちを見ても、光の加減によって赤や青、緑に茶色など、表面が虹色に輝き、生き生きとした命の輝きを感じます。

***

そんなGallery RAMが、7/4木曜日にリニューアルオープン。

澤田さんの鉄の作品と、パルプアート作家「かげぼうし」渡辺浩樹さんの紙の作品を一緒に楽しめる部屋が誕生します。

一足先にお邪魔しましたが…、ニセコの森の中、動物たちに見守られているかのような、静かで優しい雰囲気。

鉄と紙、全く違う素材に思えて、どちらも温かみがあり、空間に溶け込みあっていました。

***

リニューアルオープンを前に、今晩オープニングパーティーが開催されます。

17:00~19:00、持ち寄り制でどなたでも参加ができます。

おふたりの作品をいち早くご覧になりたい方、おふたりとお話ししたい方はぜひ足をお運びください。

***

「Gallery RAM」

ニセコ町曽我6-1

OPEN 木曜日~日曜日 11:00~16:00(ただしアトリエで仕事中は定休日でも対応可)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です