Brand New Saturday 2024.2.24

-13度。今朝6時の気温です。

空気さえも冷え固まっているかのような、非常に寒い朝となりました。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

外は極寒ですが、Ex-Factoryには一足早く春が来ました!

毎週土曜日朝に開催され、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、自家製パンなど美味しいものがお得に買える「ファクトリーアウトレットマルシェ」。

今日のマルシェは…「さくらフェア」でした!🌸

店内には桜商品がいっぱいです。

まずは、ルピシアの春の代名詞ともいえる、桜のお茶。

今年Ex-Factoryには、「サクラ&ベリー(紅茶)」、「サクラ・ヴェール(緑茶)」の2種類が並びました。

サクラ・ヴェールの茶葉には桜の葉がブレンドされていて、自然で優しい桜の香りが楽しめます🥰

春におすすめのお茶が入った「春のティーバッグセット5種」や、国産の八重桜を塩漬けにした「さくら茶」、「抹茶 オ・レ さくら」など、他にも春のお茶がたくさんありました。

また、スイーツにも桜が🍰

お茶にぴったり、ルピシアのマフィンに新作が!「マフィン 桜&白あん」🌸

生地に桜の葉の塩漬けを練り込んだ、春らしい風味のマフィンです。

その他、お茶に合うクッキー「ロンポワン 桜」や、トーストやスコーンにかけたりお茶に溶かしたりして楽しめる「ティーハニー サクラ&ベリー」なども並んでいました!

***

そして今日は、お弁当もさくら🌸

「サクラマスのフライのり弁当」が500円!

ご飯の上に海苔を乗せ、脂ののった春の魚「サクラマス」のフライと食べ応えたっぷりの磯部揚げ、きんぴらごぼう、玉子焼きなどが詰まっています。

週変わりのスイーツは「カマンベールレアチーズ」が登場。

カマンベールチーズを使ったレアチーズケーキにゆずのジュレが入った爽やかなスイーツです。

はちみつでキャラメリゼしたクルミがトッピングされ、食感の違いも楽しめます🍯

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00。

マルシェが終わった後も、Ex-Factoryは14:00まで営業しています。

***

★ひらふウェルカムセンター前★

打って変わってこちらはまだまだ冬!⛄

ニセコ東急グラン・ヒラフスキー場は、たくさんの方で賑わっていました。

真っ白なゲレンデに、色とりどりのウェアが映えますね💗

今日は山頂にも山麓にも、10㎝ほどの新雪が積もったようです。

そして朝日が昇ると、羊蹄山が顔をのぞかせました。

そんな雪と景色を楽しみに、リフト乗り場には、100人を超えるのではないかという行列が。

日本の方も海外の方も関係なく、みんなニセコのパウダースノーのファンなのです。

***

それだけたくさんの方がお越しになっていますから、駐車場も混雑しています。

ひらふウェルカムセンター前の第1駐車場は、中継をしていた9:20頃で、すでにほぼ満車に。

ひらふ坂に、駐車待ちの列ができ始めていました。

第1駐車場では現在、一部区画で有料化の実証事業が行われています。

実証事業は2月29日まで行われますので、待たずに車を停めたい、自由に車を出し入れしたいという方は、事前に予約をするのがおすすめです。

駐車場内は有料区画と無料区画にわかれていますが、こんなに混んでいてもスムーズに駐車ができました。

誘導してくださるスタッフの皆さんのおかげですね。寒いなか、朝早くからお疲れさまです😌

***

ニセコの冬はまだもう少し続きます。

今シーズンも悔いの残らないよう、目いっぱいゲレンデを楽しんでくださいね!🎿

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です