Brand New Saturday 2023.12.16

雪が、ふわり、ふわりと舞い降りてきます。

なんだか久しぶりに雪が降っているのを見た気がします。

ここはニセコなんですけどね…😅

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

今日も元気に開催中!

毎週土曜日朝7:30~9:00、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなど、美味しいものがお得に買えるマルシェです。

今日のお弁当は、「中華春巻き弁当」!🍱

シイタケや豚肉の旨みを含んだおこわに、春巻き、エビチリ、棒棒鶏…中華の人気おかずがギュッと詰まったお弁当です😍

マルシェ限定、破格の500円!

オープン15分で完売しました。さすがの人気ですね。

スイーツは「濃厚ビターチョコレートのテリーヌ」💗

ビターとミルク、2種類のチョコレートにラムレーズンを合わせた濃厚なテリーヌです。

ホイップクリームは、コアントローとバニラがほんのり効いています。

***

また、来週末はクリスマスです!🎄

パーティーの準備はできていますか?

🍗フライドチキン ご予約受付中🍗

🍰クリスマスケーキ ご予約受付中🍰

来週末の食卓がにぎやかになりそうです😉

***

★さかもと公園 甘露水★

ニセコ昆布温泉郷にある人気の湧き水スポットです。

今朝も、ペットボトルやポリタンクを持参し、水汲みをされている方々の姿がありました。

この「甘露水」、名前の由来は、昭和天皇のひと言。

昭和29年、天皇皇后両陛下が狩太町(現在のニセコ町)にお越しになった際、昭和天皇が湧き水をお飲みになり、「甘露である」とお喜びになったんだそうです。

甘露水には「シリカ」という成分がたくさん含まれています。

シリカはミネラルの一種で、免疫力を保ったり、関節を強くしたり、肌を保湿してくれたりという様々な役割があります。

そんなシリカが、甘露水には全国の湧き水の平均値の約5倍も含まれているんです!😲

「甘露である」の言葉通り、まろやかな甘さがあり、この季節は特に冷たくて美味しいですよ!✨

スキーをした後、温泉に入った後などに立ち寄って、自然の恵みで水分補給をしてはいかがですか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です