Brand New Saturday 2023.6.3

昨晩降っていた雨はやみました。

少しずつ、アスファルトが乾いてきています。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどなど、美味しいものがお得に買えちゃうマルシェ!🤤

朝早くから焼き立てパンの良い~香りが漂っていました🍞🥖

開店を待ち望む皆さま…、マイかごを持参している方もいらっしゃいます。

***

今日のお弁当!「炭火焼き豚丼とエビフライ弁当」500円。

見ての通り、盛りだくさん!✨

炭火で炙った豚丼に、天使の海老を使ったエビフライ、茄子味噌炒め、アスパラ…、色々詰まってますね~!

スイーツは、「マカロン”ティータイム”」が登場💗

アールグレイ紅茶とミルクチョコレートのガナッシュと、レモンのコンフィをサンドしたマカロンです。

甘さ控えめで大人な味わいなので、甘いミルクティーにも合いそうだなと思いました(もう食べた✋)。

そのほかにも、「ケーキのはしっこ詰め合わせ」や「アールグレイときび砂糖のラスク」、カップアイス「グラス&ソルベ」の期間限定の味など、甘いものが充実🥰

もちろん、ルピシアさんのお茶や、お総菜、冷凍食品、ビールなどもあります!

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00、Ex-Factoryは15:00まで営業しています。

***

★五色温泉インフォメーションセンター★

登山やトレッキング、キャンプなど、ニセコ山系を訪れる多くの皆さまが誰でも利用できるインフォメーション施設です。

今年は6月1日から開館し、地域の情報や自然学習についてアドバイスしたり、環境保全へのメッセージを提供したりしています。

***

今日の山は、霧!

パノラマラインを上っていく間も、視界が真っ白でした。

ニセコ五色温泉郷では昨日、山開きが行われましたが、まだまだお天気が安定しないこの時期ですから、気象状況を見極めながら山に入ってくださいね。

また、パノラマライン沿いには山菜採りをしている方の姿も多くありました。

登山や山菜採りの際には、遭難に十分注意してください。

・計画を立てて行動する

・単独で入山しない

・通信手段を備える

・家族に行動予定を伝え、連絡を入れる

・十分な装備を携行する

など、注意しましょう。

***

五色温泉郷のすぐそばには、「ニセコ野営場」というキャンプ場もあります⛺

ニセコアンヌプリやイワオヌプリなどの登山口にも近く、登山客にも人気が高いキャンプ場です。

今年から清掃協力金が改定になっていますので、利用される方はお気を付けください!

緑豊かなこれからの季節、ぜひ安全にニセコの自然を楽しんでくださいね!🌳

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です