Brand New Saturday 2023.2.25

2月最後の週末。

まだまだ雪が舞っています~⛄

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝7:30~9:00、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェです。

雪の中でしたが、今日も会場は賑わっていました😊

***

今日のお弁当は、ちょっと変わり種!

「タンザニア弁当」500円🍱

アフリカ・タンザニアの料理ってなかなか想像がつかなかったのですが…

なんと!美味しそうではないですか🤤

真ん中に乗っているのは、スパイスに漬け込みカリッと焼かれた鶏もも肉。

ふたを開けた瞬間から、香ばしい良い匂いが漂います~👃

遥か1万キロの彼方にある遠い国の料理ですが、意外と日本人のお口にも合いそうです。

スイーツは、「ケーキの端っこ詰め合わせ」が登場🍰

ルピシアグルマンニセコ工場でさまざまなケーキを作る際、最後の仕上げで切り落とされる「端っこ」を詰め合わせた商品です。

***

また、来週はおひな祭り🎎

ということで、豆菓子やあられもたくさん並んでいました!

いろいろな野菜を使ったあられや、華やかな紅白大豆、珍しいいちごみるく豆やカレーそら豆など、春気分になれるお菓子がいっぱいでした🌸

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00。

マルシェが終わった後14:00まではEx-Factory通常営業です。

工場直売ならではの美味しいもの、探しに行ってみてくださいね👣

***

★WE ARE NATURE!!雪や氷を使って遊ぼう♪in NISEKO★

JRニセコ駅裏側、味楽屡ゆきやさん敷地内が今朝はなにやら賑やか…!

こちらでは本日10時より、ニセコ町地域おこし協力隊主催のイベント「WE ARE NATURE!!雪や氷を使って遊ぼう♪in NISEKO」が開催されています。

雪のアートや造形作り、雪を使ったさまざまな遊び・体験アクティビティを通じて、自然と触れ合う楽しさやその奥深さ、雪や氷の自然科学を学ぶイベントです。

講師は、雪や氷のアーティストである「THE ICEMANS」のおふたり。

会場には、先日のプレイベントで参加者の方と作り上げた、大きな大きなアイスドームが!✨

テント生地のバルーンに一晩水をかけ続け、少しずつ氷の層を作ることで完成するんだそうです。

今日のイベントでは、まずは子どもたちにこのアイスドームを見て、触れて、感じてもらい、THE ICEMANSのおふたりが子どもたちの反応や今日の天気・雪質などを踏まえた楽しい遊びや体験を紹介してくださいます。

ニセコに住んでいると当たり前にそこにある雪ですが、改めて雪の魅力や楽しさを知ることができるイベントになりそうです!⛄

***

今日お話を伺った、ニセコ町地域おこし協力隊の佐々木綾香さん・高木北斗さん、THE ICEMANSのかな子さん・ヒロさん、味楽屡ゆきやの齊藤行哉さんをはじめ、今日のイベントを支えている皆さんです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です