Brand New Saturday 2023.2.11

昨晩あまり雪が降らなかったからか、路面がツルツルです。

交差点で発進しようとしたら、タイヤが空回りして焦りました🚗⚡

スリップにはどうかお気をつけて!

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝7:30~9:00、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェ。

今日と来週は、「沖縄フェア」が開催されています!🌺

なんくるないさ~◎

まだまだ寒さ厳しいニセコですが、沖縄メニューで気分だけはあったかくなりましょう!

***

「タコライス」

タコが入っているわけではございません🐙

沖縄で誕生した、タコスを日本風にアレンジしたごはん。

「抹茶サーターアンダギー」

ルピシアさんらしく、抹茶を使った緑色のサーターアンダギー。

ちょうど良いサイズが2個入りです😊

「黒糖きなこロール」

黒糖が練り込まれた生地で、たっぷりのきなこホイップがくるまれています。

香ばしい×香ばしいの、絶対に相性の良い組み合わせ!

「ドライマンゴーとヨーグルトのブールパン」

見た目は普通のまんまるいパンですが、中にたっぷりとマンゴーが詰まっているそうです!

食べるの楽しみ😍

その他にも、紅芋ホイップコッペパンや、スパム缶なども販売されていました。

また、会場では無料試飲茶として、ルピシアの沖縄限定茶「琉球トロピカル」のふるまいがありました☕💭

パイナップルとマンゴーで香り付けをしてある紅茶。

飲めば気分は南の島にいるようです🌴

***

ファクトリーアウトレットマルシェ「沖縄フェア」は、来週2/18朝も開催予定!

来週はまたメニューが変わるようです。

シークワーサーを使ったスイーツや、沖縄といえばの麵料理などを予定されているようです…!

来週もぜひ、足を運んでみてくださいね🙌

***

★ニセコ中央倉庫群 旧でんぷん工場★

旧でんぷん工場の横の道、ご覧の通り通行止めになっています!

今年はとってもたくさんの雪が積もったニセコ。

ニセコ中央倉庫群 広場もこの通り。

こんもり雪に覆われています。

そんな状況ですから、旧でんぷん工場の屋根にもたくさんの雪が積もっています⛄

落雪事故を防ぐための、通行止めです。

***

ニセコエリアには他にも、落雪注意の場所がたくさんありそうです。

雪庇がせり出しているところもありますね。

この週末、ニセコは少し気温が上がりそうです。

落氷雪事故は、気温が-3度~+3度程度の時に発生しやすいと言われておりますので、落とせそうな雪庇を落としたり(複数人で!)、危険な場所を立ち入り禁止にしたり、対策をお願いします。

***

さて、ニセコ中央倉庫群 1号倉庫では、現在「Niseko Kids Park」を開催中です。

冬の間おうちにこもりがちな子どもたちの遊び場、親御さんたちの交流の場として、NPO法人ニセコ未来サポート隊の主催で行われています。

2020年にも開催され、今年はコロナ禍を経て3年ぶりの開催となりました。

1号倉庫の広い空間に、トランポリンや竹馬、エア遊具など、子どもたちがワクワクする遊具がいっぱいです。

町内外問わず、どなたでも無料で利用できます。

開催は、1月8日~2月26日の日曜日・祝日、10:00~16:00です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です