Brand New Saturday 2023.1.7

新年最初のBrand New Saturday!

ゆっくりと雪が舞い降りる、穏やかなお天気です⛄

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

2023年1回目のファクトリーアウトレットマルシェには、とってもたくさんのお客様がお越しになっていました!

寒い中ですが、皆さんほっこり💭

というのも、今日はシェフ特製の「豚汁」の振る舞いがありました!🐷

豚汁には、自家製の「羊蹄山麓味噌」が使われています。

北海道産大豆「とよまさり」と、フランス産天日塩「ゲランドの塩」を羊蹄山の湧き水で仕込んだ手作り味噌です。

羊蹄山麓味噌は販売もされていました。

450gで500円…、シェフもびっくりの破格です😲

***

お味噌のほかにも、今日は新年メニューがいっぱい!

お弁当は「牛玉丼」に「七草おやき(写真左)」。

スイーツは「うさぎ大福」「七草大福(写真右)」。

「紅白メロンパン」も登場しました!

全部並べて写真を撮りたかったのですが、中継コーナーが終わる頃にはほぼ完売という人気ぶり。

いつも賑やかなマルシェですが、今日は一段と盛り上がっていました~!🌸

***

★ニセコアンヌプリ国際スキー場★

9時台、すっかり晴れて日差しが眩しいスキー場は、朝からカラフルなウェアで彩られていました🎿

私が行った時点で第1駐車場は満車、次々と第2駐車場に車が入っていました。

ゲレンデでも、チケット売り場やゴンドラ乗り場に順番待ちの列が。

道外、海外からお越しになっているであろう方の姿もあり、冬のニセコらしい光景です。

冬休みなので、子どもたちもたくさん来ていました!

大人顔負けの滑りを見せる子もいれば、今年からスキーを始めたようなカニ歩きの子まで、みんな楽しそうでした😉

***

ニセコアンヌプリ国際スキー場では、この三連休「ファーストラン早朝特別営業」を開催しています。

通常営業前の7:20~8:20、1500円でアンヌプリゴンドラに乗車でき、朝一のグルーミングバーンを滑走できます。

この三連休は比較的穏やかなお天気のようですので、早起きしてニセコアンヌプリ国際スキー場に行ってみてはいかがですか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です