Brand New Saturday 2022.11.5

羊蹄山にもニセコアンヌプリにも昆布岳にも、雪が積もりました⛄

7時台のニセコの気温は2度!そろそろ手袋が必要です🧤

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

夏の間は道の駅ニセコビュープラザ向かいで営業をしていたEx-Factory。

今月からは、ニセコ町元町のルピシアグルマンニセコ工場の敷地内の店舗で営業しています。

ということで、ファクトリーアウトレットマルシェの会場もそちらにお引越し!

寒空の下、今日もとっても賑わっていました😊

***

今日のお弁当は、こんな寒~い日にぴったり「チキンドリア」。

なめらかなベシャメルソースにたっぷりのチキンと野菜、コクのあるバターライスが体をじんわりと温めます。

スイーツは「チーズ!チーズ!チーズ!」

クリームチーズを練り込み蒸し焼きにしたしっとり食感のケーキ生地に、チーズクリームとラズベリーソースを巻き込んだ、チーズ好きさんのためのロールケーキです。

また、今日はこんなお買い得商品も😲

パスタ2種とオリーブオイル、ルピシアグルマンのパスタソースがセットになって、なんと…1000円!⚡

あまりのお買い得さに、お客様も思わず「マジか!!」と驚いていらっしゃいました(笑)

***

Ex-Factoryは11月より、営業時間が変わっています。

土曜日はマルシェが7:30~9:00、通常営業が9:00~14:00。

日曜日、月曜日、水曜日、木曜日、金曜日は11:00~14:00です。

※11/26(土)はファクトリーアウトレットマルシェがお休みとのこと。この日の営業時間は11:00~14:00となります。

***

★道の駅らんこし・ふるさとの丘★

国道5号線沿い、ちょうど札幌と函館の中間に位置する道の駅です。

駐車場からはニセコ連峰の山々を望むことができます。

この時期は、頂上付近には白い雪、ふもとの方は紅葉の残り香があり、美しいグラデーションをまとったお山たちが見られます。

***

店内には、らんこし米や野菜、豆類などの農作物、加工品など、蘭越町の特産品がずらり!

この時期の人気商品は、やはりらんこし米の新米だそう。

今年は豊作で、とっても出来の良いお米が揃っているとのことでした🍚

また、加工品ではお漬物がおすすめなんだとか。

色々なお漬物がありますが、セロリや蘭越産のメロンのお漬物がイチオシだそうです!

***

本日お話を伺った、道の駅らんこし・ふるさとの丘のフクハラさんです✨

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です