Brand New Saturday 2022.9.3

9月最初の週末。寒い。寒い。寒~い!

でもその分、空はすっきりと晴れて良いお天気です🌞

羊蹄山がとっても綺麗ですね。

そして道の駅にも黄色かぼちゃが並んでいるのを発見。

朝日に照らされてますます輝くかぼちゃたち。

秋ですね🍁

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

ルピシアグルマンニセコ工場で出来たてのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェです。

今日は清々しいお天気なので、マルシェもたくさんのお客様で賑わっていました。

半そでの方もいれば、マフラーを巻いている方もいて、季節の境目にいるのを感じました😂

この時期の服装、難しいですよね…(笑)

***

毎週大人気、シェフ特製のお弁当、今週は!

「きのことお芋の炊き込みご飯とチキンフリカッセ」500円。

フリカッセとは「白い煮込み」を意味するフランスの家庭料理。

両面を焼いて肉汁を閉じ込めた鶏もも肉が、野菜、生クリームとともに煮込まれています。

ふたを開ければ、香ばしいチキンの良い香り~💕

また、今週のスイーツは「ケーキの端っこ詰め合わせ」350円でした。

ルピシアグルマンニセコ工場で作られている様々なケーキ。

製造過程でどうしても出てしまう端っこをパックいっぱい詰め合わせで、工場直売所ならではのお得な価格で販売されていました!

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:30まで開催中。

Ex-Factoryは15:00まで営業しています◎

***

★ニセコアンヌプリ国際スキー場 第一駐車場★

まだまだ緑あふれるこの時期、普段だと静かなニセコアンヌプリ国際スキー場ですが…、今日はなんだか賑やか!✨

というのも、9月3日(土)・4日(日)の2日間、「Panaracer NISEKO GRAVEL 2022」というイベントが開催され、この第一駐車場がメイン会場になっているんです。

第一駐車場にはすでに、ステージやたくさんのテントが設置されていました。

***

「GRAVEL」は、直訳すると「砂利」。

転じて未舗装道路を指す言葉です。

いま、世界のサイクリストの間では、舗装道路も未舗装道路も走れるハイブリッドな「グラベルロードバイク」に注目が集まっているんだとか!

グラベルは「レース」というよりは楽しんで走る要素が強いとのことで、森林の空気を楽しんだり、長距離を走りきる達成感を得られることが人気のようです🚴💭

今回の「Panaracer NISEKO GRAVEL 2022」では、「グラベルファンライド」と「ニセコグラベルフェスティバル」が催されます。

「グラベルファンライド」は、事前エントリーした参加者の方が小グループに分かれて、実際にニセコ山系に用意されたコースを走り抜けるというもの!

グラベル初心者向けの35㎞のコースから、上級者向けの110㎞のコースまで用意されています。

また、第一駐車場を会場に行われる「ニセコグラベルフェスティバル」は、自転車好きの方もそうでない方も楽しめるお祭りのような空間!🙌

自転車メーカーの出店をはじめ、ステージイベントがあったり、キッチンカーが集結するなど賑やかな会場です。

目玉は、自転車の洗車専門店「ラバッジョ」。

デコレーションされた消防車で、北海道初上陸です。

***

「Panaracer NISEKO GRAVEL 2022」

9月3日(土)12:00~21:00、9月4日(日)11:00~20:00、会場はニセコアンヌプリ国際スキー場です。

第一駐車場で開催される「ニセコグラベルフェスティバル」は入場無料、どなたでも自由にお越しいただけます。

***

今日お話を伺った、一般社団法人 北海道イベンツ セールスマネージャーの田村 弘彰さんです!😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。