Brand New Saturday 2022.8.6

どんよりした空がだんだん晴れてきました🌞

気温は少し低め。薄手の上着を羽織ってちょうど良いくらいです。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

今朝もEx-Factoryでは、ファクトリーアウトレットマルシェが開催されていました。

毎週土曜日7:30~9:30、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェです。

今日のお弁当は「スタミナ牛サラダ弁当」500円。

和牛バラ肉のしゃぶしゃぶサラダに、味噌ベースの香味野菜がきいた特製ダレが食欲を刺激するお弁当です🐂

ご飯は五目炊き込みご飯。

チキントマト煮のチーズ焼き、リヨネーズポテトも入って満足度MAX!

もうね、ふたを開ける前から食欲をそそる香りが漂っています🤤

スイーツは、「フレッシュメロンジュレとココナッツのブランマンジェ」。

今が旬のニセコ産赤肉メロンをふんだんに使ったデザートです。

メロン果汁で作ったジュレの中には、角切りメロンがたっぷり。

ココナッツのブランマンジェでまろやかさ、ライムで爽やかさがプラスされています。

***

朝から賑わうEx-Factoryの建物の陰に、桃の木を見つけました🍑

ニセコでも桃がなるんですね。

たわわに実って、おいしそう!💗

***

★ニセコ町運動公園★

いよいよ本日16:00~、第42回小さなふるさとづくり「七夕の夕べ」花火大会が開催されます!🎆

会場となるニセコ町運動公園では、すでに設営が始まっていました。

駐車場の左右にテントがたくさん張られています。

白いテントは、主に子どもたちが楽しめる体験系の催しのコーナー。

青いテントは大人にも嬉しい露店です🍴

こんな吊り下げ旗も下がっていました。つくね…🤤

会場に横たわる木。こ、これはもしや短冊を飾る木では…?

まだ誰もいない会場ですが、夕方にはここがたくさんの方で賑わうと思うと、ワクワクが止まりません!

***

すでに運動公園駐車場は駐車禁止になっており、周辺道路もこのあと15:00より通行止めとなります。

お越しになる方は特設の駐車場をご利用いただくか、お近くの方は歩いてお越しくださいね。

お越しになる前に、花火大会のフライヤー裏面にある入場申込書にご記入の上お持ちください。

また、今回は会場内での飲酒や、お酒の持ち込み、お酒を飲んだ方のご来場が禁止となっていますので、ご理解のほどお願いいたします。

そのほか基本的な感染症対策にもご協力をお願いします。

***

例年よりちょっぴり気を付けていただくことは多いですが、何はともあれ、3年ぶりにようやく開催される花火大会です。

ご家族、ご友人お誘いあわせの上、みんなで楽しみましょう👏

私も会場でお待ちしていま~す!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です