Brand New Saturday 2022.6.25

昨日降った雨の残り香が漂うニセコ。

でも、日差しは鋭く眩しく、今日は暑くなりそうです🌞

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日7:30~9:30、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェです。

晴れてきましたので、今日はオープン前、30名以上の方がお待ちになっていました。

***

今日のお弁当は、「ロコモコ ハワイ弁当」🌺

ロコモコ丼やスパムおむすび、ガーリックシュリンプ、タコのポキサラダと、南国ハワイの名物が大集合したお弁当です。

おかず盛りだくさんでご飯が見えませんね💦

ふたを開ける前からいい匂いが漂っていました。

そして今日のスイーツは「さくらんぼゼリー」です!🍒

ミルクのパンナコッタに、さくらんぼゼリー、さくらんぼシロップのクラッシュゼリーを重ね、仕上げに国産レモン果汁で酸味をプラス。

一番上は仁木町産の新鮮なさくらんぼを使ったコンポートです。

***

◎こんなものもあります!!

・「羊蹄生うどん」

コシがあって美味しいと評判の羊蹄うどんの生麺、2食セットです。

太麺と細麺、2種類の麺から選べます。

・「冷凍ケーキの切れはし」

ルピシアさんで作っている色々なケーキの端っこを詰め合わせたパックです!

製造過程でやむを得ず出てくるものなので数に限りがあり、タイミングが合ったときしか買えません。

***

お得がいっぱいのマルシェ、来週はぜひあなたも足を運んでみてくださいね😆

***

★ニセコ町運動公園野球場★

今朝の野球場は、とってもにぎやか!

というのも、今日6/25(土)~6/27(月)、「高円宮賜杯第42回全日本学童軟式野球大会 南北海道大会」が行われているんです!⚾

「高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会」は昭和56年に始まった「少年野球の甲子園」とも言われる大きな大会です。

都道府県支部ごとの予選大会で優勝すると、8月に開催される東京・明治神宮野球場での本大会に出場できます。

***

南北海道大会は、今年から3年間後志の会場で行われます。

今年は「ニセコ町運動公園野球場」と「蘭越町総合運動公園野球場」の2球場で、全14チームがトーナメント方式で戦います🔥

今日は9:00~、開会式が行われていました!

色とりどりのユニフォームを着た野球少年たちが、ご家族やチーム関係者の皆さまに見守られながら、元気に行進。

北海道軟式野球連盟会長の開会宣言のあと、優勝旗の返還や選手宣誓がありました。

さすがスポーツをやっている子どもたち、挨拶はハキハキ、動きはキビキビしていて感心しました。

開会式が終わると、10:00~の試合に向けて子どもたちがキャッチボールを始めました。

小学生とはいえ、結構鋭い球を遠くまで投げるんですね…!😲

***

今回の南北海道大会には、ニセコ町野球スポーツ少年団の皆さんも出場されます!👏

仲間を集めて、一生懸命練習しているニセコの子どもたち。

今回の大会は自由に入場しご覧になれますので、ぜひ子どもたちの熱いプレーをご覧になって、温かい拍手で応援してください!💕

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。