Brand New Saturday 2022.5.28

しとしとと雨が降るニセコ☔

たまにはこんな日も必要ですね!

カッパを着て中継に出かけました🚘💭

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

雨ですが、Ex-Factoryは今日も元気!

オープン前からテントをはみ出すほどの行列ができていました。

***

今日はなんと…「うに丼」が登場!!😲

今週、ルピシアグルマンニセコ工場に余市産の生うにが緊急入荷したとのこと。

かわいらしい小鉢に入って500円。お得💕

今年のウニ初めにぴったりですね~。

その隣のかわいらしいスイーツは、今週のマルシェ限定「いちごティラミス」🍓✨

透明な容器から美しい層がのぞいていますね。

***

その他にも、週替わりのお弁当として「ぶっかけ塩サバ弁当」が登場したり、冷凍パンの詰め放題が行われていたり…。

今週も楽しいマルシェが展開されていました!🥰

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:30まで営業しています。

***

★フラワーショップノンノ★

JRニセコ駅前にあるお花屋さん🌼

もともと「いいはら商店」というお菓子屋さんだった建物を譲り受け、2018年2月から営業されています。

この時期は、ガーデニングにぴったりのお花がいっぱい!

お店の外には、一年草を中心にポットに入った草花がたくさん並んでいます。

フラワーショップノンノ 店主・桑添のぞみさんのおすすめは、「チョコレートコスモス」だそう。

チョコレートのような色、だけでなく、香りまでほのかにチョコレート!🍫

小振りでシックな色味、今から秋まで楽しめるとあり、お庭でもプランターでも大活躍のお花だそうです。

もちろん、店内には室内に飾るお花も並びます。

ドライフラワーになるお花を束にして吊るした「スワッグ」は、お部屋のアクセントに。

近づくとハーブのようないい香りがします…😉

***

フラワーショップノンノさんでは、ニセコ駅前 綺羅乃湯さんの周りのプランターも手掛けていらっしゃいます。

今年は赤や青、オレンジなど例年以上にカラフルなお花を植えたとのことで、ニセコの玄関口はとっても色鮮やか。

プランターひとつひとつに、違う種類、色、形のお花が植わっていますので、ぜひ一つずつゆっくり眺めてみてくださいね!

また、明日には町民の皆さまと綺羅街道沿いにもお花を植える予定だとか。

ニセコはあちこちにお花がいっぱい。まちが生き生きしていますね🌸

***

お話を伺った、店主の桑添のぞみさんです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。