Brand New Saturday 2022.5.7

薄曇りのニセコ。

やわらかな雲のヴェールが、朝日を優しく包み込んでいます。

そんな空を自由に飛び交うツバメたち。春ですねぇ…🌼

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝7:30~9:30、お弁当やスイーツ、焼きたてパンなどがお得に買えるファクトリーアウトレットマルシェ。

今朝も賑わっておりました!

賑わいに惹かれて、たまたま道の駅にお越しになった方もお買い物をされていました。

お店の奥に見える羊蹄山が神々しいですね✨

***

今日のお弁当は、「本格重ね蒸し仕立てのチキンビリヤニ弁当」。

インド料理のビリヤニ🌎

最高級バスマティー米を使用し、何層にも重ねた旨みとスパイスがお米に浸み込んでいます。

アスパラも乗って春の香り~!

スイーツは、「ダブルほうじ茶ロール」が登場。

見てわかる通り、大満足サイズのロールケーキです。

生地とクリーム両方にほうじ茶が練り込まれており、真ん中にはデコポンが。

ほうじ茶の香ばしい香りと、デコポンの瑞々しく華やかな風味がマッチします。

***

LUPICIA Ex-Factory、土曜日は7:30~15:00、日曜日~金曜日は9:00~15:00営業しています。

おいしくてお得なものがいっぱいありますので、ぜひお立ち寄りください~🚗💭

***

★旭ヶ丘総合公園 わんぱく広場★

倶知安町にある、44ヘクタールもの広大な公園。

野球場やテニスコート、屋外プールにパークゴルフ場、そして冬にはスキー場と様々な施設が揃っており、四季折々の自然も体感できる自然豊かな場所です。

***

旭ヶ丘総合公園では、現在桜が見ごろを迎えています!🌸

公園内あちこちに桜の木がありますが、私のおすすめは「わんぱく広場」の桜。

わんぱく広場にはアスレチック遊具があり、今朝も子どもたちが元気に遊んでいました。

わんぱく広場の奥には池があり、そちらに向かって下っていく小径沿いが桜並木になっています。

道の延長上に羊蹄山がそびえ、桜ごしの山を眺めることができます。

今日はちょうどそよ風が吹き、花びらが舞っていました。

満開の桜の木の下に入ると、羊蹄山の上から桜が舞い降りているように見えますよ!

桜の木の根元には、カタクリたちも咲いていました🌷

***

ニセコエリアにはたくさんの桜の名所がありますが、小さなお子さん連れだと心配事も多いですよね。

旭ヶ丘総合公園 わんぱく広場なら、子どもたちが元気に走り回れる広場と遊具がありますので、ご家族連れでも安心です。

お子さんたちの遊んでいる様子を見ながら、お弁当でも持ってお花見するのはいかがでしょうか?🍱

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です