Brand New Saturday 1/29

1/29のBrand New Saturdayの中継コーナーは
綺羅乃湯駐車場とニセコアンヌプリスキー場から中継を行いました。

・綺羅乃湯駐車場

ラジオニセコのお隣にある綺羅乃湯さん。
町内町外問わずたくさんのお客さんに愛されている温泉です。

まんえん防止等重点措置が適用されましたが、通常通りの営業となっています。
新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しており
⓵マスク着用の徹底
⓶館内では、マスク無しでの会話をしない
⓷3密を避ける為、入浴制限を実施する場合有り
⓸洗い場仕切り板新設
⓹定期的な換気の実施
上記の対策を行っているとのことです。

そして毎年2月上旬に行われているシーニックナイト。
ニセコ駅前には雪像が並び、シーニックヤキニクナイトや花火の打ち上げなどがあり、このニセコ駅前も盛り上がっているんですが、今年はまんえん防止等重点措置が出たということで雪像づくりも中止となりました。

綺羅乃湯駐車場奥に毎年出現する、NISEKOの文字は今年もあるとのことですのでお楽しみに。

ちなみにNISEKOの文字は夜になるとライトアップされます。
2/5.6と2/12.13はローソクの光で灯されるということでした。

綺羅乃湯さんにお越しの際はぜひご覧になってくださいね。

・ニセコアンヌプリ国際スキー場

朝にも関わらず、たくさんのスキー客でにぎわっていました。
子連れのお客さんも多く大きなスキーを抱えて歩く子供たちがとてもかわいかったです。

この日はふわふわの雪が降り積もっていたので雪質含め楽しめたのではないでしょうか。

恥ずかしながら、初めて見たゴンドラリフトに少しワクワクしました。

そしてニセコアンヌプリスキー場の近くには、ニセコ蒸留所があります。

ニセコ蒸留所では、金・土の週末限定でバーの営業が行われています。

ウイスキーの製造所内を眺めながら、ニセコ蒸溜所でつくられた
ohoro ジンやそのカクテル、その他あまさけを使った、ノンアルコールカクテルなどもお楽しみいただけるということです。BAR は予約なしでも大丈夫とのことですので、ぜひスキー帰りに行ってみてはいかがでしょうか?

営業は、2/26まで。16:00-21:00の営業でラストオーダーは20:00までです。

蒸留所内は木を基調とした落ち着いた雰囲気。一度足を踏み入れれば、ほのかに香るお酒の香りがとてもいいです。
ショップなどもあり、お酒を購入することもできますよ。