Brand New Saturday 2021.12.18

*放送後記*

今日の中継は、小林愛菜が

町内2か所からお届けしました(^^)/

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ

@ルピシアグルマンニセコ工場★

12月よりニセコ工場敷地内の

パン工房「Ex-Factory」にて開催されている

ファクトリーアウトレットマルシェ。

ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどが

お得に買えるマルシェです。

今朝の気温は氷点下9度!

しんしんとパウダースノーが降り積もるなか、

たくさんのお客様がお買い物にいらっしゃっていました。

***

寒さ厳しい今日は、「羊蹄うどん」の

試食販売会が行われていました!

柑橘の香る関西風のお出汁に、

コシのあるちゅるちゅるおうどんがよく合いました。

今日のお弁当は「チキンのフリカッセ&コロッケ弁当」。

生クリームでチキンを柔らかく煮た

フランス風クリームシチューです。

また、今週週替わり特価で出ていたのが、

「紅茶クリームドーナツ」。

アールグレイ紅茶のカスタードクリームが入った、

ルピシアさんらしい一品。

その他にも、朝ご飯にすぐ召し上がれそうな

サンドイッチやお総菜、お茶なども販売されていました。

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、

毎週土曜日朝7:30~9:30まで開催されています。

また「Ex-Factory」は水曜日~金曜日の6:30~13:00、

土曜日日曜日の7:30~13:00にオープン。

Ex-Factory横には、24時間営業の冷凍食品の自動販売機もございます。

ぜひお時間の合う時に、足を運んでみてください♪

***

★JRニセコ駅★

9時台になってもひたすら雪は降り続き…。

今度はJRニセコ駅から中継を行いました。

たくさんたくさん雪が積もった今朝のニセコですが、

除雪業者の皆さまのおかげで、

ニセコ駅前はすっかり運転しやすくなっていました。

そんなJRニセコ駅では今日から、

ニセコ周遊バスの運行がスタート!

ニセコ周遊バスは、ニセコの街なかと町内各スキー場、

昆布温泉などを結ぶ便利なバスです。

今日12月18日(土)~来年2月27日(日)までと、

3月5日、6日の運行。

1日6便に加え、土日祝日・冬休み期間には早朝便も走ります。

運賃は一律500円、小学生は250円ですが、

ニセコ町民の方は町民無料パスを

乗車時に提示することによって無料でご乗車いただけます。

町民無料パスのご利用には事前申し込みが必要です。

申込場所は、ニセコ町役場企画環境課、

総合体育館、ニセコ駅観光案内所の3か所。

***

ニセコ駅観光案内所では、今日も申込受付が始まっていました。

ニセコ駅観光案内所は、駅舎に入って右手にある

待合室の中にあります。

(待合室、ストーブきいててあったかかったです♡)

今日は観光案内所の松本さんにお話を伺いました。

松本さんによると、今日の雪で町内のスキー場は

かなりいいコンディションになっているのではないかとのこと。

そんなスキー場へ向かうのにも便利なニセコ周遊バス、

観光案内所ではこれまで25名ほどの町民無料パスの申し込みがあり、

まだまだ申し込みを受け付けているそうです。

申込の際は、住所がわかるものだけ持って来ればOK。

申込書は観光案内所窓口に用意してあります。

1枚の申込用紙で本人含めご家族5名までの分を、

一緒に申し込むことができるとのことでした。

***

周遊バスは朝から夜まで便があります。

周遊なので、停留所によっては何度も停まる場所もあります。

上手く使えば、冬のお出かけがとっても便利に!

ぜひ町民無料パスをゲットして、

冬のニセコをエンジョイしてくださいね(^^♪