Brand New Saturday 12/11

12/11(土)のBrand New Saturday

中継は「交流促進センター雪秩父」と「ニセコモイワスキー場」
担当は中鉢でお送りいたしました。

・交流促進センター雪秩父

蘭越町にある温泉、雪秩父。
雪秩父に向かう道中、ニセコパノラマラインを走っていると
町を見下ろすような眺めが見られます。
これがとても絶景です。

雪秩父に近づくにつれて、車内にも少しずつ硫黄の匂いがしてきます。
到着して車から降りるとさらに硫黄の匂いを感じる事が出来ました。
これぞ温泉!というのをまずは匂いで感じる事ができます。

実際に入浴してみましたが、白っぽい色をした温泉でとっても気持ちよかったです。
露天風呂にも入りました。寒い今の時期だからこそなぜか露天風呂に行きたくなってしまいます。
こちらもとても気持ちよく体が心から温まっていく感覚を感じながら入っていました。

ぜひ、ニセコエリアにお立ち寄りの際やまだ行ったことがないという町民の方は
一度雪秩父の温泉に入ってみてはいかがでしょうか?

そしてこの雪秩父の近くでは、地熱資源の掘削調査が行われていました。
以前は大きな櫓が立っていましたが現在は解体されています。

ラジオニセコで毎月放送している地熱資源について考える番組「エネラジ」
専門家の方や町役場の皆さんのお話などをお伺いしながら
再生可能エネルギーである地熱資源について理解を深めています。

今月の放送は12/16(木)と12/23(木)。
ニセコアミュージックラウンジの中13:20~の30分間の放送です。
ぜひ、お聴きください。

・ニセコモイワスキー場

9時台は初めてスキー場に行ってきました。

小学生以来久々のスキー場でした。
3年以上もニセコに住んでいて、ここまでスキー場に近づいたのは初です。

朝9時でしたがスキーヤ-達はとんでもないスピードで坂を下ってきました。
今年はさすがにスキーしよう。と思っていましたが、不安になりました。
振り出しに戻った気持ちで滑りたいと思います。

モイワスキー場ではスキー初心者の子供たち向けのスキースクールもあります。
一緒に学びたい気持ちです。

次回の中継もお楽しみに。