Brand New Saturday 2021.12.4

*放送後記*

今日の中継は、小林愛菜が担当しました!

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ

@ルピシアグルマンニセコ工場★

昨晩積もった雪が木の枝の1本1本を縁取り、

水墨画のような景色が広がった今朝のニセコ。

そんな中、ファクトリーアウトレットマルシェは

リニューアルオープンしました!

実は昨日、ルピシアグルマンニセコ工場の敷地内に

「Ex-Factory」というパン工房が新しく開店。

今週からファクトリーアウトレットマルシェも、

Ex-Factoryを会場に行われることになりました。

***

Ex-Factory内に工房があるため、パンは焼きたてそのもの!

とっても幸せな香りがお店に充満しています。

Ex-Factoryの商品のほか、ファクトリーアウトレットマルシェですから、

もちろんシェフ特製弁当と、パティシエのスペシャルスイーツが登場。

今週のお弁当は、「麻婆豆腐&油淋鶏 中華弁当」。

美味しいもののダブルコンボでご飯が進みます…♡

スペシャルスイーツは「ルピシアグルマン大福」。

平たく言うといちご大福ですが、

ただのいちご大福ではありません。

ルピシアの人気のお茶「白桃烏龍 極品」が香る黒ゴマ餡と、

フレッシュないちご、生クリームが

真っ白やわらかな牛皮に包み込まれています…( ˘ω˘ )

まさに、マルシェだけの逸品!

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、

毎週土曜日朝7:30~9:30まで営業しています。

Ex-Factoryは毎週水~日曜日の

8:00~13:00に営業中です。

また、Ex-Factory横には、24時間営業の

冷凍食品の自動販売機が登場!

ルピシアグルマンニセコ工場で作られた

お総菜やスープ、スイーツなどの冷凍食品が

いつでも、工場直売価格で買えちゃいます。

ワクワクがいっぱいのEx-Factory、

ぜひ足を運んでみてください♪

***

★旭ヶ丘総合公園★

倶知安町旭地区、小高い丘の上にある

44ヘクタールの自然豊かな公園です。

敷地内には、野球場やテニスコート、屋内プール、

パークゴルフ場、スキー場などのスポーツ施設や、

多目的広場やピクニック広場、水に親しめるくとさんパーク、

遊具の揃ったわんぱく広場などがあります。

春には桜、その後は芝ざくら、夏には青々とした森林、

秋は紅葉、冬は雪のゲレンデと、

一年を通して自然の景色が楽しめます。

***

今朝は倶知安の方が、ニセコより少しだけ多く雪がつもりました。

この時期はちょうど夏の施設がクローズした後、

スキー場のオープン前なので、

朝の時間は特に、とっっっっても静か!

誰も足を踏み入れていないまっさらな雪原が広がっています。

その向こうには大きくそびえる羊蹄山。

今日はなかなか顔を出してくれませんでしたが、

タイミングが合うと写真集の中にいるような絶景です。

***

スキー場の斜面は、絶賛準備中。

もうほぼほぼ雪に覆われましたが、

ところどころ、ちょっとだけ茶色い地面が顔を出しています。

もう少し雪が必要そうですね。

左側が初・中級コース、右が上級コースです。

上級コースの上の方には、今は使われなくなった

ジャンプ台の姿が見えます。

静かにたたずむその様子からは、

この旭ヶ丘スキー場が長らく

地元の方に愛されてきた歴史を感じます。

きっと今年の冬ももうすぐ、たくさんの家族連れや

子どもたちでにぎわうことでしょう!

オープン前のこの時期はまだ車通りが少ないので、

雪景色を眺めながらの

お散歩やジョギングコースにいかがでしょうか?