Brand New Saturday 2021.11.27

*放送後記*

今日の中継は、小林愛菜が担当いたしました(^^)/

***

★ニセコアンヌプリ国際スキー場★

今シーズン初の、スキー場からの中継です!

今週半ばからどっと雪が降ったニセコ。

ここ数日は気温が0度前後まで下がっているので、

スキー場までの道道66号線、ツルツルです(゚д゚)!

朝は交通量が少なかったので、

ノロノロ運転させていただきましたが…怖かった!!

山道はカーブも多いので、スピード控えめ、

車間距離を取って、お互い譲り合いの気持ちで運転しましょう!

***

さて、ニセコアンヌプリ国際スキー場では、

12月4日(金)のオープン予定日に向けて

着々と準備が進められているようでした!

ヌックアンヌプリ向かいにある駐車場は、ばっちり除雪済み。

ヌックアンヌプリ前のロータリーも、

朝の時間からスタッフの方が

丁寧に除雪をされていましたし、

ヌックアンヌプリの煙突からはモクモクと煙が。

いよいよオープンするんだという気配が、

ひしひしと伝わってきました!

***

スキー場斜面の準備も順調のようです。

まだ誰も足を踏み入れていない新雪の斜面…( ˘ω˘ )

風の足跡だけがついていて、ふかふかです。

ヌックアンヌプリの辺りは、

私の太ももの深さくらいまで積もっていました。

深いところだと、腰が埋まるくらいでしょうか。

来週は気温が上がりそうなので少し心配ですが、

このまま無事にオープン日を迎えて欲しいですね。

ニセコアンヌプリ国際スキー場を含む

「ニセコ全山(ニセコユナイテッド)」では、

お得なリフト券も販売中です!

詳しくは、ニセコ全山のサイトをご覧ください。

***

★セイコーマートニセコ店★

9時台になると気温が上がってきて、

降るものが雪になったり、雨になったり。

昨日まで雪が積もっていた綺羅街道、

車道はずいぶん溶けてきました。

この状態になると、轍にハンドルを取られることはありませんが、

残雪によるスリップや泥はねが心配です。

生活道路ですし、引き続きスピードダウンをお願いします。

***

セイコーマートニセコ店さんには、

9時台もひっきりなしに車が出入りしていました。

お一人でいらっしゃる男性の方が多いな、と思っていましたら、

休みの日の朝は奥さまを休ませたい

優しいお父さんが多いのではないかとのこと。

なるほど納得です。

***

現在セイコーマートニセコ店さんでは、

クリスマスケーキのご予約を受け付けているそう。

今年のクリスマスイブは金曜日!

おうちクリスマスの主役として、

セイコーマートのクリスマスケーキはいかがですか?

***

また、セイコーマートニセコ店さんでは

パート・アルバイトで働く方を募集中です。

細かい勤務時間などは相談に乗っていただけるということですので、

少しでもご興味のある方は、

セイコーマートニセコ店さん

℡ 0136-43-2074までお問い合わせください!