無線局定期検査による停波について

リスナーのみなさま、いつもラジオニセコをお聴きいただきありがとうございます。ニセコも秋が深まりつつあり、過ごしやすい季節となっております。

さて、コミュニティFM放送局『ラジオニセコ』では、国に義務付けられております5年に一度の無線局定期検査の時期を迎えております。放送免許をいただいて公共放送をおこなうコミュニティFM放送局において、必ず行わなければならない検査であり、具体的にはニセコ町曽我ヘリポートにある送信所の機器の定期点検となります。検査を行うにあたり、放送機出力電力、スプリアス測定の関係でアンテナケーブルを取外して測定用電力計の接続等を行う必要があることから、工事予定の下記時間内にて、10分ほど停波(放送の休止)となります。

※工事予定 2021/9/16 木曜日 09:00~12:00

ラジオニセコの放送を楽しみにしていただいているリスナーのみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

尚、ネットによる放送(JCBAサイマル、スマホアプリRadimo)は、休止することなくお聴きいただくことができますので、よろしければ、そちらで放送をお楽しみください。

ラジオニセコ – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト (jcbasimul.com)

 

引続き、ラジオニセコを、宜しくお願いいたします。

ラジオニセコ 放送局長 宮川博之