YUZUのヒットスタジオ 5/1【曲名が面白い、クセのある曲⓵】

5/1(土)14:00~14:50

【曲名が面白い、クセのある曲⓵】

日食なつこ 「神様お願い抑えきれない衝動がいつまでも抑えきれないままでありますように」

ナナヲアカリ 「なんとかなるくない?」

くだらない一日 『実録!!「流麗なアルペジオにオタクは涙する、その謎を探るべく我々はアマゾンの奥地へ足を踏み入れた…」』

Harbor Clvb 「行かなきゃいいよ」

トリプルファイヤー 「なんかしゃべんないと友達になれない」

太平洋不知火楽団 「たとえば僕が売れたら」

CUICUI 「リツイートする機械」

onett 「仲直りの準備はできてる」

少年キッズボウイ 「告別式では泣かない」

CHIKA#TETSU 「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」

ニガミ17才 「こいつらあいてる」

かみぬまゆうたろう 「汚いおまえの顔」

[コメント]
サブスク全盛のこの時代に“ジャケ買い”なんて言葉はほぼ聴かなくなりましたし
LINEのプロフィール画像も設定していませんし、それはあまり関係ありませんし。
アルバム1枚を通しで聴くことも減ってきている昨今です。

そういった中で、曲名やアルバムタイトルの引っ掛かりは
1曲、1曲で聴かれていくこの時代には必要なものなのかもしれません。

そんな自分も曲名が気になってそのアーティストを聴き漁っていくことが多々あります。

新曲“「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」”
宇宙初解禁をラジオで聴いたあの夜のことを鮮明に憶えています。

そして今年の6月で、そんな夜から10年が経とうとしています。