Brand New Saturday 2021.2.6

*放送後記*

今日は、ニセコエリア2か所からの

中継を行いました!

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ

@ルピシアグルマンニセコ工場★ファクトリーアウトレットマルシェ会場

今日は雪の降り方も落ち着いていたので、

ファクトリーアウトレットマルシェ、

大繁盛でした!

今日のマルシェは「冬のビール祭り」!

ニセコの工場で作られた「羊蹄山麓ビール」と

一緒に味わいたい商品がたくさん並んでいました。

お弁当も、今日はなんと3種類!

私が買ったのは、「酢豚&チャーハン弁当」。酢豚&チャーハン弁当

ふたを開けると、甘酸っぱ~いタレの香り…!

酢豚には、赤井川のワイン豚が使われています。

このあとお昼ごはんに美味しくいただきたいと思います^ ^

***

その他にも、お買い得商品がたくさん。

最近吹雪の日も多いので、

ファクトリーアウトレットマルシェで

美味しいものを手に入れておくと安心ですね!ファクトリーアウトレットマルシェ旗

***

★ヴィラルピシア ブティック前★

スキー場が近いこともあり、

モフモフの大きな雪が降っていたヴィラルピシア。

ブティック前には、大きなクマさんの雪像ができています。クマの雪像

ヴィラルピシアにギャラリーを持つ、

鉄の芸術家 澤田正文さんと

札幌で活動する彫刻家 三好純男さんの共作です。

高さ3mほどの雪像、その大きさに圧倒されますが、

よく見ると細かいところまで作りこまれています。

私はクマさんの表情が好きです。

目にはきちんとまぶたがあって、白目があって、

その中にくりんと黒目があって。

あごをあげてじっと前を見つめ、

耳をそばだてている様子から、

野生動物の凛々しさ、力強さが感じられるんです。

また、手に持っているビールジョッキにも注目。

黄色い色は、日本画に使われる「岩絵の具」という

鉱石を砕いて作られた粒子状の絵の具で

色づけされています。

今日も澤田さんが脚立にのぼり、

雪を落として色を塗り直し、

細部の手直しをされていました。

***

クマさんを見ていると、私たちも

羊蹄山麓ビールを飲みたくなってきてしまいますが…。

2月6日、7日、13日、14日、10時~15時、

このクマさん横の特設テントにて

羊蹄山麓ビールの無料試飲会が開催されます!

5種類の羊蹄山麓ビールを

少しずつ飲み比べて、

お気に入りの1杯を見つけることができます。

SNSへのシェアで、瓶ビールのプレゼントも。

羊蹄山麓ビールを飲んだことがある方も、無い方も、

ぜひこの機会に5種類のビールを

味わってみてください♪

***

中継とは関係ありませんが、

ルピシアグルマンニセコ工場から

ヴィラルピシアへ向かう途中、

5号線をキタキツネさんが歩いていました。

ニセコにいると野生動物に出会うことは多いですが、

やっぱり目の前に出てきてくれると

テンションが上がりますね!

今日もいい一日になりそうです。ラジオカーとクマの雪像