ラジオニセコ中鉢です。
「ラジオぽしぶる」初回が終わりました。
お聴きいただいた方、メール頂いた方、これから出会う方、ありがとうございました。
とりあえずホッとはしています。が。最後緊張から解放されすぎて、日向坂をフェードアウトできずに
放送終了となったのが本当に悔しいです。そういうとこだぞ。と言ってください。
初回ということで「番組紹介と桑添のぞみさんとのトーク」
と思いつつスタートした中で、メールを紹介しながら話ができたのはとても嬉しかったです。
フラワーショップノンノの桑添さんには、花輪を作っていただきました。
自分で自分の番組に花輪を出すという。何事も形から入ります。
でも、本当に素敵なお花をいただきました。ありがとうございます。
そんな花輪の感謝をお伝えするべく、桑添さんのお母様にもお電話。
夜の放送だからこそ出来ることな気がします。なかなかない機会でした。
桑添さん、そしてお母様、本当にありがとうございました。
番組放送中には、ポンポンさんから、ミニ花輪が届きました。
愛おしい花輪です。ありがとうござました。
そして、たくさんメールが届きました。
実は、自分がラジオニセコで働いていて「番組をやるから聴いてみて」と
周囲に漏らしたのは初めてでした。
そんな人たちからもメールをいただいたり
普段聴いてくださっているリスナーの方からもいただきました。
メールを紹介しながら番組が進んでいく、とても嬉しかったです。
放送中にも言いましたが、入社してすぐ、一発目の「Kira・綺羅・Niseko」の時の
目に見えないものに緊張する、あの不思議な感覚を久しぶりに感じました。
緊張と高揚、それを助長する無音。時として無音が一番うるさい事があります。
間を埋めるように自ら書いた原稿を飛ばし、予定してたオープニングトークのフリを忘れる。
無音なのは自分でそうしてるんですけども。
パーソナリティーとしては、反省点ばかりですが、初回サービス。
とにかく第一打席、バッターボックスに立ち、フルスイング。
来週もまた初回です。こころとあたまは冷静に落ち着きながら。
メールお待ちしてます。
メール niseko762@radioniseko.jp
また、来週金曜日の夜、20時に待ってます。
いやまずは、朝とお昼と夕方の番組。
町民パーソナリティーの番組を宜しくお願いします。
夜はそれから。
2020.10.02