ニセコの夏

皆様ご無沙汰しておりました。随分と涼しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか…?

ここ夏のニセコでは、各地で毎年恒例の盆踊りが行われました。

ニセコのお祭りは風情があってとても好きです。この写真は、駅前の中央町内会の盆踊り大会です。仮装大会が開かれたり、大道芸の方が来てくださったり、出店も並びとても盛り上がりましたよ‼

下の写真は早い時間ですが、黄昏時の羊蹄山とあんどんが美しいですね。

そして、こちらは先日行われました、狩太神社祭の様子です。町内を練り歩きます。

まずは赤坂奴のみなさん。ラジオニセコも「家内安全・商売繁盛‼」とお祓いしてもらいました。これで安泰(笑)

獅子舞も‼今年は噛んでもらえず残念…‼

お神輿と大名行列♪

お花代を渡す某局長‼

子供神輿の先陣を切る広報車。

アナウンスは観光協会のイケメン、某加藤さんが担当‼ さすがトークです。ちらりと見える某局長の手が、お二人の友情を感じさせます。

子供神輿、満を持して登場‼

踊山の皆さんは、坂の途中まで来ていたものの、機械のトラブルにより一旦休憩へ。残念だ…と思っていたら、午後から来てくれましたよ‼ やはり踊り山を観ないとニセコの夏が終わった気がしない‼ 皆さんありがとうございました♪

そして、下の写真はとても息の合ったお二人です(^^)

素敵なお二人ですね♪

さて、ご紹介してまいりましたが、これだけではなくニセコ町には様々なお祭り・イベントがございます。

ニセコは冬のイメージが強くあまり知られていませんが、夏のニセコも本当に見どころ満載です。是非遊びに来て下さいね♪

感動を与えて下さった、お祭りに携わったすべての皆様、本当にありがとうございました‼

そして、本当にお疲れ様でした(^^)