宮川のブログ

GW ニセコの食事を満喫 パート1

みなさん、今年のゴールデンウィークは楽しめましたか?わたくしラジオニセコ宮川博之は、毎日生放送ということで、ニセコから出ることなく、人ごみのなかニセコを堪能しました。

まずは、ラジオニセコの町民パーソナリティでもある佐藤努さんこと「トムさん」のお店『アワグラス』のカレー!わたしは、チキンカレーに半熟卵をトッピングのMサイズをオーダー。毎年春から秋にかけてしか食べられないということから、今年に入って初です。トムさんは、久しぶりのランチタイム営業ということで、リハビリ中といいますが、いやいや見事な腕前で、やっとニセコの春がきたと!感じた瞬間です。

そして、ラジオニセコのすぐ横にある綺羅乃湯の中に、美味しいケーキとパンのお店「マイトリエ」がオープン。これがまた、プリンが最高に美味いのと、メロンパンがまた美味しい。わたし「メロンちゃん」というような主張が強くあるわけではなく、「わたしメロンパンなんですけど」っていうくらいの容姿でありながら、食べると悔しいほどメロンパンです。これがまた惚れ惚れです。

そして、友人家族が一同でニセコに遊びに来たので、一緒に「とあるお店」で会食。これもまた、おいしい食事会となりました。GW ニセコの食事を満喫 パート2に続きます。